収入に不安を抱える私でもクレジットカードが持てました

私は一応働いていて定期的な収入はありますが、世間一般と比べると恥ずかしながら低い方だったのでクレジットカードの申請で蹴られないか心配でした。でも、そんな私でも審査に通って無事初めての一枚を手に入れることができましたし、持っているだけでステータスになるような上位クラスを高望みしなければ案外大丈夫なのかもしれません。

通ったのはネットショッピングで有名な某社で、常に何かポイント関連のキャンペーンをしているのを見ているとクレジットカードが欲しくていてもたってもいられなかったのです。そして一度駄目元で審査してもらおうと思い、キャンペーンのバナーから申し込んで祈っていました。収入面でいい印象は与えられないだろうことはわかっていましたが、あえて盛らずに今のありのままの情報を申告したから、実は期待していなかったのがそのときの正直な気持ちです。

ところが、わずか数分でメールにて審査結果の通知がきてウェブ上で確認してみたら、なんと見事審査を通過してそのスピーディさにびっくりしました。私でも持てるクレジットカードがあったことに安心しましたし、これでやっと買い物のたびにポイントで得できるんだと喜びを感じたのを覚えています。その後も使っていると、やっぱりネット上の決済はクレジットカードが様々な面で便利でした。

このページの先頭へ