マイル系クレジットカードで家族にも恩恵が!

航空会社がクレジットカード会社と提携して、効率良くマイルを貯められることに特化している、いわゆる「マイル系クレジットカード」は、確かに効率良くマイルを貯めていくことができるのです。

もちろん「マイル系クレジットカード」とは言え、クレジットカードなわけですから、マイルを貯める以外の目的でも使うことが可能です。まあ、なんのことはなく、クレジットカードの利用金額に応じてポイントが付与されて、そしてそのポイントをマイルに換えられるということなのですが。

そしてもちろん、マイル系クレジットカードならば飛行機に乗る際にもマイルが増量で加算されるという特典などもあるのですよね。そして貯めたマイルは特典航空券に変えられるというところは最大の魅力でしょう。

しかし、クレジットカード利用で付与されたポイントもそうですけれど、マイルにもマイルで交換した特典航空券にも、有効期限というものがあるのですよね。ですからハッキリ言って、使うヒマが無ければマイル系クレジットカードの恩恵はあまり受けられないこともあるのです。だって、私用で飛行機に乗って旅行に行く時間が無いのですから。

けれど、たとえマイル系クレジットカードの所有者本人が特典航空券を利用できなくても、家族も利用可能ですから。ですから、クレジットカード会員本人が特典航空券を使えないものの、その家族に利用してもらうことも可能なのです。だから、たとえ本人が利用する時間がなくても、まるっきり意味のナイものだとは言えません。

けれどもまあ、自分自身が特典航空券を利用したくてマイル系クレジットカードを持つ人がほとんどでしょうから、その件に関してモヤモヤする気持ちはあるでしょうけれど、しかし特典航空券は無駄になることはないということで。

このページの先頭へ