デパート系のクレジットカードは最初は良い?

デパート系のクレジットカードと言えば、初回入会特典としてついてくるギフトカードは魅力ですよね。まあ正確に言えば、ギフトカードは昔のことで、今では「このクレジットカードに入会すれば、いくらいくらまでショッピングが無料!」といったように、支払い(利用は)クレジットカード自体で行う場合がほとんどですけれど。

しかしまあ、数千円のショッピングが無料になるのは非常に大きな魅力でしょう。ハッキリと言ってしまえば、この初回特典に惹かれて、デパートの店頭で行われているキャンペーンにて、そのデパートのクレジットカードに入会してしまう〜という人も、決して少なくはありませんからね。

そして次は「年会費無料」というところです。これはかなり大きなポイントだと言えるでしょう。だって、クレジットカードを持っていても害はないのですから。だってお金がかからないのですからね。お金がかからない上に、入会したら数千円分のショッピング無料枠がついてくるのです。ですから、クレジットカードを作ってみたらお得なことばかりと感じることでしょう。

確かに、年会費無料なクレジットカードは持っていても害はないのでついつい作ってしまうというものです。しかしクレジットカードをそれほど利用しないのであれば、恩恵を感じるのは初回だけかな〜というところはありますね。しかし年会費が無料ですから、ついつい解約せずに持ち続けているのですが。

このページの先頭へ