クレジットカードでポイントをた貯めています

普段クレジットカードを使うときはあまり使い過ぎないようにしています。

クレジットカードで買い物をすると、金銭感覚がマヒしてしまい、どれくらい使ったのか分からなくなるときがあるので、その辺には注意しています。

でも、クレジットカードでポイントを貯めると普段よく利用しているショッピングモールの商品券と交換することが出来るので、その目的のために計画性のあるクレジットカードの使い方をしています。

クレジットカードで貯めたポイントで交換した商品券では、普段あまり自分のお金では買わない物を買ったりして自分へのご褒美のようにしてお買い物を楽しんでいます。

そこのショッピングモールは少し高額な商品もあるため、普段は目の保養のようにウインドーショッピングだけの場合が多いですが、商品券があるときは目を付けていた品物を購入して幸せな気持ちになっています。

クレジットカードでポイントを貯めるのはかなり時間がかかり根気がいる感じですが、すこし贅沢なお買い物を楽しめることを思うと頑張って貯めようと思ったりします。

残金を考えずにクレジットカードを使うことは良くありませんが、自分の生活に合った使い方をして、私のようにポイントを貯めるという目的があるとクレジットカードは便利なカードだと思います。

このページの先頭へ